アラフォー会社員の投資と日々のアレコレ

投資と日々の出来事を気ままに書いてます

仕事について

最近の仕事のグチをちょっと。

仕事というか、上司についてです。

上司は、仕事に関しては特に可もなく不可もなく、ハラスメント的なこともないので、その点においては一緒に仕事をする上で問題はありません。

 

ただ、業務開始後の新聞を読む時間と仕事の合間のスマホの使用時間が長い長い。気にならないときはいいのですが、こっちが忙しい時にそれをやられると、本当にイラっとします。朝の新聞は平気で30分ほど読むし、仕事中のスマホも、時間があると結構長時間、何回もいじっています。(長いと10分くらいで、確実に仕事絡みではない。)

私は部下なので面と向かって注意もできないし、本人は当たり前のようにしているので、イライラすることもありますが、最近は呆れてしまっています。周りもスルーしています。

知り合いに愚痴ったら、「新聞読んで仕事した気になってるかわいそうな人って割り切りなよ」と言っていました。

もちろん、ちょっとした息抜きや休憩はいいとは思いますが、業務開始後30分も新聞を読んで、残業するってどうなんでしょうかね。

 

とても私的で個人的なグチでした。