アラフォー会社員の投資と日々のアレコレ

投資と日々の出来事を気ままに書いてます

日経平均と円高

日経平均価格の続落とドル円相場の円高進行で、月曜日から若干ネガティブ思考に陥っています。

 

というのも、週末に保有株のポートフォリオを見ていて、テコ入れでもしようかなぁと「来週はあの株買って、この株売って、ポートフォリオはこんな感じにして~」と意気込んでいたので、思った相場にならず勝手に落ち込んでいます。たまたまタイミングが悪かったと、割り切るのも大切ですね。

 

もう一つは、ドル建て一時払保険の解約をし損なったことです。数年前に加入したドル建て一時払終身保険があるのですが、前回の円安時(2022年10月)に解約をしなかったという苦い経験があったので、次の円安こそはと考えていたのにタイミングを逃してしまうという、同じミスを繰り返してしまいました。

 

相場は思い通りにいかないとは言いますが、なんだか出鼻を挫かれた月曜日でした。