アラフォー会社員の投資と日々のアレコレ

投資と日々の出来事を気ままに書いてます

ボーナス出ました!

待ちに待った夏のボーナスが出ました!うれしい限りです。と言っても、資産形成中なのでボーナスの大半は貯金と投資に回しています。

 

投資については、ボーナス支給のタイミングで欲しい銘柄の株を買うことがほとんどです。(高配当株の長期保有目的です。)

ただ、今年は狙いどころがどれも高騰しているので、一旦保留にしています。

株式分割をしたNTT株もいいなと思っていますが、もう少し値下がりするタイミングを狙いたいですね。

あと、7月はIPO祭りなので、ここに焦点を当ててもいいかなと考えています。人気銘柄は倍率もすごいので、当選確率はかなり低いですが…。

 

残りのボーナスの使い道は、①親にプレゼント、②自己投資(美容皮膚科etc)、③車の購入費用積立、です。

今乗っている車、今年車検は通りましたが、年式と走行距離がそろそろ限界にきています。今まで車にこだわりはなかったのですが、何気なく街中で見たフォルクスワーゲンのT-Crossがとてもかっこよくて、次買うならこんな車もいいなぁと。ただ、軽自動車しか乗ってこなかったので、普通車の運転にはあまり自信がないので、ゆっくり検討しようと思っています。

 

以上、今年の夏ボーナスについてでした。